どこかの元T大生の思考

不定期です。旅行と考えることが好きな元T大生が、たまーに駄文を公開します。旅の記録を語る[旅]、何かに対する見解や主張をぶつける[論]、自分の生き方について思いを巡らせる[憂]、趣味などについて書き散らす[雑]の4つのカテゴリーで。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[論20]時の流れには逆らえない

今の思考・行動は大切。 過去を捨てられない 最近、部屋(厳密には部屋様の自分専用スペース)の整理をひたすらしている。家にいてやることがない時の、結構いい暇つぶしである。 掃除をしていると、過去の資料が出てくる。2年前の大学入学当初の資料はもち…

[論19]「リーダー」のあり方

有事の時、どう対応してどうまとめるかって大変よね。 「リーダー」の素質が試されている COVID-19の流行に伴い、あらゆるレベルにおいて「想定外」が生じ、そしてそれに対する対応がなされている。一国の政治経済に関わるレベルの「緊急事態宣言」から、大…

[旅26]2019秋〜2020春の旅ダイジェスト

今回は面倒になったので、写真でお楽しみあれ。 10/22。 12/14-15。 12/30-31。 1/17-20。 1/27-2/8。 2/11-13。 2/17-19。 2/23-24。 2/27-3/8。 以上。

[憂13]私は「恋愛」に何を求めているのだろう

今回の文章も、めちゃくちゃ下品になりますが悪しからず。 [憂3]や[憂4]、[憂8]もご覧あれ。 utok-travelandthinking.hatenablog.com utok-travelandthinking.hatenablog.com utok-travelandthinking.hatenablog.com ※最初に断言しておくが、この文章…

[雑13]変な暇つぶしの仕方

「やること」は無限に出てくる? ようやく、春休みが終わるらしい。 3週間開始延期していた学部の授業が、次の金曜日4/24から始まる。他学部の授業はすでに始まっているが、自分の学部の授業が始まってようやく「春休みが終わった」と言えるだろう。 もっと…

[憂12]めんどくさいコミュ障です

コミュニケーション自体は好きなのに、普通のコミュニケーションが苦手な、めんどくさい人間です。 精神不安定な理由 COVID-19流行のせいで自宅に引きこもること、はや3週間。 当初は溜め込んでいたやるべきことの処理に勤しんだり、久々の時間的余裕を満喫…

[憂11]ひねくれて、感情が変わって

素直に「悲しみ」や「怒り」の感情を抱けなくなって、かわりに「諦念」「怖れ」「嫉妬」「メタ的思考」とかが増えたのかも。 「死」の捉え方 中学校時代の級友が、亡くなった。突然のことだった。 つい3ヶ月前、成人式の時に会って話したばっかだった。身長…

[雑12]Illustratorで何も見ずに路線図を描いてみた

クソオタクの暇つぶし。 頭のおかしい取り組み 4月1日。 本来なら新たな季節の始まりに胸を躍らせるところだが、こんな状況じゃあそれほどわくわくできないものだ。 私も予定がことごとく消えている。埼玉県大野元裕知事からは「東京都への外出を極力避ける…